精神科学教室 活動報告

赤羽先生病院准教授昇任をお祝いする会

2016.06.08

平成28514日(土)1830分より、池袋ホテルメトロポリタン(2F 曙の間)にて、病院准教授に昇任された赤羽晃寿先生の祝賀会が開催されました。

赤羽晃寿先生は帝京大学医学部医学科19期生で、本学の卒業生が病院准教授に就任されるのは輝かしい快挙であり、より一層のご活躍を祈念して、全国より精神科教授、病院長、ならびに当教室関連の先生方、同窓の先生方、赤羽先生とゆかりをつないでおられる方々、総勢約150名が参加されました。

   

最初に池淵恵美主任教授より開宴のお言葉を頂き、続いて広瀬徹也先生(帝京大学名誉教授・元主任教授)による乾杯のご発声のもと、祝宴に移りました。 

    

活気あふれる雰囲気のなか、会は進行し、南光進一郎先生(帝京大学名誉教授・前主任教授)をはじめとする13名の先生方より心あたたまるご祝辞と、様々なエピソードを頂戴致しました。

 

花束贈呈後には赤羽先生からの挨拶があり、今日までの道程をユーモアを交えながら熱く語られる姿が印象的でした。

祝賀会を代表して林直樹教授のご挨拶を頂きまして、盛会のうちにお開きとなりました。   

ご参集いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。

 

akahane1.jpg

 

Copyright(c) 2020 帝京大学医学部精神神経科学講座 Inc. All Rights Reserved.