精神科学教室 活動報告

病棟だより 2016年12月 クリスマスホットケーキ作り

2016.12.26

今回のクリスマスはホットケーキ作りで決まりです。

しかも、ただのホットケーキではなく、デコレーションを行ないます。

どんな風になるのかは、お楽しみです。

2016christmas1.jpg

 

真剣に生地作り。とても重要ですよ。

2016christmas2.jpg

 

綺麗にデコレーションするのに必要な果物。

どのように着飾るのか楽しみですね。

2016christmas3.jpg

 

生地を焼きますよ。

丸くするのが意外に難しい。

大きさも大事ですよ。

2016christmas4.jpg

 

上手く焼けるかな。

2016christmas5.jpg

 

ひっくり返してもいい感じですね。

2016christmas6.jpg

 

沢山焼いていきましょう。

2016christmas7.jpg

 

こんなかわいいお皿を使います。

ケーキがのると分からないですよね。

2016christmas8.jpg

 

大きさも様々なホットケーキができました。

2016christmas9.jpg

 

これから盛り付けに入ります。

気合が入っていますね。

2016christmas10.jpg

 

美味しくそうですね。

2016christmas11.jpg

 

沢山フルーツがのっていますね。

食べ応えありそうです。

2016christmas12.jpg

 

他のデコレーションがこちら。

気になるのがありましたか。

2016christmas13.jpg

 

皆で作ったホットケーキを食べました。

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

2016christmas14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2020 帝京大学医学部精神神経科学講座 Inc. All Rights Reserved.